So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

活動終了のお知らせ

8月30日をもちましてCTMAはGuildとしての活動を終了しました。
今まで一緒に遊んでくれた人(すでに辞めてしまった人もたくさんいますが)に御礼を申し上げます。

Guild最後となったRaidではこれまでにない位のいいスコアで攻略もできましたし、いい思い出になりました。

今後MemberはWoWの活動を休止する人、移籍して継続する人いますが、
それぞれの場所でがんばっていただければと思います。

4年間ありがとうございました。

WoWScrnShot_083014_221627.jpg

最後はGuild結成時に攻略をしていたICC(25)へ突撃。
あんなに強かったLKもOP装備で悲しい感じでした。w
nice!(0)  コメント(0) 

SoO - Heroic Garrosh Hellscream [攻略情報]

苦節4ヶ月くらい、Wipe数500回でやっと倒しました。

WoWScrnShot_070514_221904.jpg

4月に入ってからは人不足にも悩まされ、途中でRaidを続けていくことは難しいかな?と弱気になった時期もありましたが、Memberの「せっかくなので最後までやりたい!」という気持ちに勇気づけられ、何とかSoOを走破することができました。ありがとうございました。

このGuildはこの拡張で活動を終えることを決めており、次の拡張前には他のGuildでお世話になる人、WoWを休止する人、色々あると思いますが、しばらくはMount FarmのためにRaidを細々と継続していく予定にしています。

nice!(0)  コメント(0) 

SoO - Heroic Paragons of the Klaxxi [攻略情報]

13匹目も無事に討伐。(自分は恥ずかしくも2回死んで床に転がっていましたがw)

WoWScrnShot_030514_234006.jpg

最難関と言われていたBlackfuseを倒してから、Guild全体に何かやりとげた感が蔓延していたこと、Paragonに挑戦し始めた頃の手応えとして「(Blackfuseに比べて)そんな難しいところはないじゃん?」という印象もあって、ちょっと緩い感じでのTryを繰り返していたら、知らず知らずの間に130回もWipeをしておりました。w

倒してみた感想としては、確かにBlackfuseほどの激しさはないものの、戦闘時間が長時間になってしまうことや、Paragonの組み合わせ毎にTacが変わるため、かなり面倒なボスであったと思います。
山場になるのがWave5のXaril、Wave6のKaztikあたりで、特にKaztikのMezで大きい虫が出てしまうと大変なことになるため、うちはKaztikでHeroismを使いました。

そんな感じであとはGarroshのみですが、相当強いらしいので倒せるのはいつになることやら・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

SoO - Heroic Siegecrafter Blackfuse [攻略情報]

Nerfが入ったとはいえ、これまでのボスとは比べものにならないほど苦労したボスでした。(こいつをNerf前に倒しているGuildは本当にすごいと思います。)
うちにはHunterが2人いたため、構成的にも恵まれているのですが、倒すのに200回近いWipeを繰り返しました。

WoWScrnShot_020914_002759.jpg

TacはNerf前と後で違うやり方を採用し、極力ミサイルを出さず、Mineを処理していく方法でやりました。
それでも、のこぎりで事故ったり、LaserでRaidの動きが乱されたりと、わかっていてもミスをしてしまう状況がなかなかなくすことができませんでしたが、最後は奇跡的に誰も大きなミスをすることなく、死者0で倒すことができました。
特にHunterの2人はミスるとWipeがほぼ確定してしまうので相当精神的に疲れたと思います。お疲れさまでした。
残りはParagonとGarrosh、この2匹にも相当苦労しそうですが、それ以前に来週Blackfuseが倒せるかがかなり疑問なところです。w

【Member募集】
ちなみにCTMAではMemberを募集しています。クラスはRange DPS(Mage、S-Priあたり)です。
当面の目標はこの拡張でHeroic Garroshを倒すことなので、そこまで一緒にやりたいって人でもOKです。Nerfされない限り、3ヶ月以上ははかかると思います。w

・下記のRaid Timeに週4日以上Popできる人。
・水~金は22:00~24:00、土日は21:30~24:00。
Voice Chatが使える人。
・ギアは揃っていなくても全然問題ありません、Heroic Gearもあまり気味なのでPop率さえ高ければすぐに揃います。

Raidの雰囲気ですが、Heroicをそこそこ進めているわりにはまったりした感じでやっています。ちなみにRLの自分が一番よくミスして他の人に迷惑をかけているので、いつも謝ってばかりです。w
興味のある方はPopしているMemberにお問い合わせください。お待ちしております!


nice!(0)  コメント(0) 

SoO - Heroic Thok the Bloodthirsty [攻略情報]

かなり運に助けられた場面もありましたが、無事に倒すことができました。
できるだけP1のHealをがんばってBossを削る作戦だったのですが、最後のP1(火)は始まった瞬間にP2へ移行してしまい、「こりゃ厳しいか?」と思っていましたがDPS陣ががんばってくれて何とか削りきりました。

WoWScrnShot_010514_233926.jpg

倒してみた感想としては、
・Fixateをいかにコントロールするかということ
・100%コントロールはできないので、不測のFixateが来た場合にその人が正しく動けるかということ
がかなり大切なポイントだったと思います。

うちはFixateはできるだけHealerがターゲットを取るように調整をしていました。Healerであれば遠くのFixate先でHealが届かず死ぬ可能性も低くなるというメリットもありますので。

何にしてもこれで11匹目、次はGarroshの次に強いと言われているBlackfuseに挑戦する予定です。



nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます

Guild内外の皆さま、今年もよろしくお願いします。
新年一発目の目標はThokの攻略です。
色々と難しいボスですが、1月前半の2週間で攻略したいところです。

また、今年は新しい拡張も出るので変革の年になると思いますが、まずは目の前のSoOの攻略に注力していきたいなと考えています。何も考えていないわけじゃありません

WoWScrnShot_123113_004830.jpg

※写っていない人もいますが、昨年最後のRaidでのSSです。今年の年末はどんなSSが撮影できるのかな~。
nice!(0)  コメント(1) 

SoO - Heroic Spoils of Pandaria [攻略情報]

仕組みはそれほど難しくはないのですが、DPSの力に加えて箱を開けていくTankの腕が問われるボスだったと思います。

片方が上手くいくときは片方がダメとか、そういうTryを繰り返し、Raidを延長した上でなんとか倒すことができました。残り数秒で超ギリギリではありましたが。

Malkorokと違って、Farmにはそれほど苦労しなさそう、というかそうであって欲しいところです。w

WoWScrnShot_122313_003341.jpg

次からがいよいよ難関と言われるボス達に挑戦になります。
最初はNormalでもかなり苦労したThok・・・倒せるのはいつになることでしょうか?w
nice!(0)  コメント(0) 

SoO - Heroic Malkorok [攻略情報]

SoOのこれまでのボスに比べて更に個々の動きが重要になるボスです。
挑戦を始めた頃は足元にばかり気がいってなかなか思うように動けなかったのですが、Wipeを繰り返すうちに徐々に慣れていき、無事に倒すことができました。といっても、倒した時はいつものように半壊の状態ではありましたが。w

先週の最後に少しいい感じのTryがあったので、今週もう少し詰めれば倒せるという確信を持っていましたが、最近は年末で人が足りないことが多いので、「どれだけMalkorok Tryに時間が取れるか」が一番の課題でした。

水木は人が揃わずFull TimeRaidができない中、何とかDark Shm手前まで終わらせられたので、金曜日に一気にMalkorokまでという予定をしていたのですが、自分が仕事帰りにRaidまでの間と行った飲み会で飲み過ぎてしまい、かなりひどい状態でKardris側のHealerをやって失敗しまくり、何と18回もWipeを繰り返してしまいました。(ご迷惑をおかけしました)

そんな訳で土日は反省してRaid中に飲むお酒も軽め(それでも飲みますがw)にしたので、それほどRaidに迷惑をかけることはなく、無事に日曜にMalkorokを倒すことができました。

WoWScrnShot_120813_222934.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

SoO - Heroic General Nazgrim [攻略情報]

Dark Shamanを倒して、ついに念願のGeneralとご対面です。
最初は新しいAbilityの様子見という感じで挑んだのですが、3回目のPullでなぜかSlain。

最終WaveのAddの何を殺すかとかも決めておらず、Ventで「あれ倒して!」「いや、それは倒さなくていい」とか言っている間に終わっていました。

おまけにGeneralをTotemで回復させてしまうという失態も犯していたのですが、それでも苦労する場面はあまりなかったので、構成にもよるんでしょうが、SoOのHeroicではこいつが一番楽だったように思います。
次の週に意気揚々と挑んだら、10回Wipeしました。w

次からはいよいよ難関といわれているBoss達に挑戦することになります。
恒例の「Wipe祭>Ventでしゃべる人がいなくなる」状態になること間違いなしです。w

WoWScrnShot_112313_225148.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

SoO - Heroic Kor’kron Dark Shaman [攻略情報]

SoOのこれまでのボスで一番苦労しました。
HarommのToxic Mist、KardrisのIron Prisonが共に強烈なので、Healerが試されるボスだと思います。

現在のうちはActive HealerがShamanとDruidだけで、Absorb系を使えるのがOS HealerのPalしかいないため、色々考えた末にIron Prisonは個人のCDに頼って、Druid(自分)がHealする作戦でやりました。

最初の頃はテンパってしまい、ミスしまくっていましたが、Memberの忍耐のおかげで2週間かけて徐々にKardrisサイドの慣れていき、何とかSlain。
と言っても倒した時にはIron PrisonのExpireを見逃して死んでいましたが。w

Haromm側のHealも相当きついのでよくがんばってくれたと思います。
特にOSでHealしてくれた人はVentでも無言になるほど集中していたようです、お疲れ様でした。w

WoWScrnShot_112313_221221.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。